ピーキー・ブラインダーズ PEAKY BLINDERS

NETFLIXでシーズン5まで完走。

あーおもしろかった!

こんな重いドラマを英国では日曜日の夜に放送してるってすごい...。まぁとにかくみんな演技が上手いのと、当時のバーミンガムの雰囲気が非常によく再現されているので、無理なくドラマの世界に入っていける。音楽も痺れるわー。

ファンが作ったやつっぽいけど↓

キリアン・マーフィーってそんな好きな顔じゃなかったのに、ドラマを見終わる頃にはすっかりファンに。S5はトミーの孤独が深すぎて見てるのがツラかった。

あと、散々言われてるけど、キリアンの瞳の綺麗なこと!毎回何かしら瞳のアップがあるので、撮影してる人もアップで撮りたくなるんだろうなー、わかるわーって感じ。

ピーキー・ブラインダーズを見終わった翌日、アマプラで「プルートで朝食を」を観たんだけど、ギャップがすごい。なんという演技力。性同一性障害の主人公パトリックが愛おしい。(個人的には性同一性障害っていう言い方好きじゃない。disoderは障害ではなく症候とか不同ぐらいが適切なんでは...)


 

ピーキー・ブラインダーズの髪型について

 

この修道院の場面好き

 

動画いっぱいあるわー