4月29日(木) 藤田真央ピアノ・リサイタル

長野県上田市のサントミューゼで開催された藤田真央ピアノ・リサイタルへ。

2021年4月29日(木・祝) 14:00開演 サントミューゼ

【プログラム】

モーツァルト: ピアノ・ソナタ 第3番変ロ長調K.281

モーツァルト: ピアノ・ソナタ 第2番ヘ長調 K. 280

モーツァルト: ピアノ・ソナタ 第15番ヘ長調 K. 533

(休憩)

ブラームス:2つのラプソディーOp.79

リヒャルト・シュトラウス:ピアノ・ソナタ ロ短調Op.5

藤田真央ピアノ・リサイタル | サントミューゼ

 

いやー素晴らしかった!!

わざわざ行ってよかった!!

特に後半の2曲が好みだった。しかしながら毎度全曲暗譜されてるのが凄い。

音が本当に綺麗で澄んでいるし、曲を自分のモノにしてる感じがする。

アンコールは↓

おそらく全てご自分でアレンジ?編曲?されておられた。

ショパンショパンじゃない感じがして聴いていてすごく楽しかった。

f:id:tenmakaraizumi:20210507163410j:plain

 

会場のサントミューゼは、すごくいい建物。大ホールの1階後方席だったけど音響もGood!

f:id:tenmakaraizumi:20210507163622j:plain

f:id:tenmakaraizumi:20210507163642j:plain

建築設計は柳澤孝彦+TAK建築研究所梓設計共同企業体都現美も柳澤孝彦+TAK建築研究所なんだ。

 

コンサート前に上田駅前の「とんかつ 力亭」で昼食。

11:00の開店と同時に入ったのだけれど、続々客が。すごく美味しかった!

f:id:tenmakaraizumi:20210507170722j:plain

 

せっかく上田まで来たので、別所温泉で1泊しようと思ったけど、ちょっと駅から離れてるので、戸倉温泉の「ホテル圓山荘」に宿泊。戸倉上山田温泉街はThe・昭和な温泉街だった(寂れてるとも言う)。まぁ感染症対策的にはベストだったかも。朝晩とも温泉が貸し切り状態。建物や部屋も古さは否めないけど、許容範囲。比較的新しいと思われる露天風呂がよかった。

でも駅から比較的近いし、湯量は豊富だし、飲食店にも歩いていけるし、ポテンシャル高いと思うんだけどなー。

f:id:tenmakaraizumi:20210507171654j:plain