宝塚花組公演『元禄バロックロック』『The Fascination(ザ ファシネイション)!』

11月25日(木)11:00公演、15:30公演(ぴあ貸切)

11月26日(金)13:00公演

宝塚大劇場

f:id:tenmakaraizumi:20211128153620j:plain

もうすっかり柚香光の虜。みれば見るほど素晴らしい。

ということで2日に渡り3回観てきた。

お芝居、レビューともにこれぞ宝塚!で大満足。なんだろ、柚香光の演技って男役の違和感が全くないのが素晴らしい。男役である前にその役の芯を掴んでいるっていう感じ。『元禄バロックロック』のクロノスケも柚香光だからこそ出来る役。谷貴矢先生の当てがき素晴らしい。座付き作家のいる宝塚ならでは。トップスターになってからのファンだけど、ギリギリ間に合ってよかったわー。正直、柚香光しか目に入ってなくて全体を俯瞰で見る余裕がまだない。東京公演ではもう少し冷静になれるかな!?でもセットも衣装も照明(映像込み)も素晴らしかったし、他の演者さんとのアンサンブルもよかった。時計の仕組みとか細かいところはあえて突っ込まないのが宝塚を楽しむ秘訣。

レビューも盛り沢山で宝塚的多幸感を存分に味わえる。まぁなつめさんの時を観ているので「ピアノファンタジー」の最初の場面はどうしても比べたくなってしまうけど、それはそれ、これはこれ。強いて言えば音くり寿の歌声をもっと聴きたかったかな。特に「ラ・ラ・フローラ」は音くり寿のソロで聴きたっかたわ。柚香光の場面はどれも超素敵。黒燕尾の群舞も見惚れる。あー毎日観たい!!

柚香光は公演前のアナウンスも素晴らしいと思う。スカステで柚香光の過去作観てて思うけど、内容に合わせた感じで素敵。今回のバロクロは若干巻き舌な感じがクロノスケって感じでいいわー。これまたスカステで他のスターさんの過去作観てると意外と女声だったりするので、いやいややっぱりここからバッチリ男役でいてください、と思った。

東京公演もチケット買えるだけ買うぞー。

f:id:tenmakaraizumi:20211128161243j:plain

f:id:tenmakaraizumi:20211128161307j:plain

 

ウルバンスキの東響とかルイージN響も感想書こうと思いつつ、仕事も忙しいし、何より柚香光とキム・スヒョンを追いかけるのに忙しすぎる。