4月2日(金)

ようやく仕事がひと段落。来週からまた大変だけど...

でもスヒョンが載ってるVogueが一昨日届いて、それ見てニヤニヤしてる。

スヒョンにいつかドラキュラ演じてほしい。

f:id:tenmakaraizumi:20210402122139j:plain

f:id:tenmakaraizumi:20210402122207j:plain

 

30日は妹からもらったチケットで東京宝塚劇場へ。

望海風斗の退団公演らしい。

f:id:tenmakaraizumi:20210402123508j:plain

お芝居の『f f f -フォルティッシッシモ-』はなかなか斬新な内容だった。娘1がベートヴェンの想像上の人物(運命)という設定。作・演出が女性ならではなのかな。ネッシーさんが退団してから観た演目って「ポーの一族」と「天は赤い河のほとり」しかないから最近の傾向とか全然知らないけど。

ショーはまぁ普通。御贔屓がいないとこんなにも冷静に観ちゃうもんなんだなー。セットが地味で予算厳しいのかなーとか心配したり。と言ってもネッシーさんの星組が異様に豪華だっただけかもしれない。衣装はよかった。ラスト近く大階段で男役が燕尾で三角形になるダンスはもはや定番になったのかな?最初は「キスミーケイト」のなつめさんだったと思うけど。あの時は本当にカッコ良くて感動した。

 

「掃除婦のための手引き書 ルシア・ベルリン作品集」読了

なかなかヘビーな内容が所々出てくるけど、文体のせいかそこまでシリアスな感じを受けない。英語だともっと文章のリズムを味わえるんだろうなー。