ブロードウェイ・ミュージカル ドリームガールズ

2020年1月30日(木)開演19:00 東急シアターオーブ

 

意外と?よかった。個人的に良いと思ったのはセットと照明かな。パネルが立ってるだけのシンプルなセットだけど、そのパネルが左右に移動することによっていろんな展開をしていておもしろかった。照明というかプロジェクションも多彩で見ていて楽しい。

ストーリーは男の言いなりにはならないわ!という展開で現代的。テンポもいい。ただ元ネタのダイアナ・ロススプリームス実際そんなに綺麗ごとで済まなかったと知っているとどうしても100%お気楽に楽しめないところはある。

演者の歌については、劇場がオーブなので正しく評価できない。というのも音響が酷くて高音がキンキンするから。ミュージカル劇場と謳うからには、本当に音響を改善してほしい。

カーテンコールは写真撮影可だった。

f:id:tenmakaraizumi:20200205161919j:plain