シネマ歌舞伎 阿弖流為<アテルイ>

2月8日(土)11:00- 東劇

シビれた。

全てがカッコイイ。

生で観たかった...。舞台は5年前かー。もう東京に来てたのに。私は何をしてたんだ。バカ〜。でもシネマでもいいから観れてよかった。脚本も演出も役者も全ていいって滅多にないことだと思うけど阿弖流為はそんな舞台。

リクエスト上映にもかかわらずほぼ満員。客はほとんど女性。こういう内容の舞台は男性にこそ見てほしいな(特に頭が硬直している政治家に)。

前半は新感線らしいノリもあり比較的楽しく観れるけど、話が進むにつれ役者のものすごい熱量や話の展開に圧倒されすぎて、手に汗握るとはこのことか、という感じ。舞台終わったら役者さん倒れてたんじゃないかというぐらいの迫力。

東劇では上映の延長も決まったようなのでもう一回見に行こうかな。