2021年後半備忘録

昨日は弾丸で宝塚マチソワ。本当は6月19日(日)がmy初日だったけど我慢できなかった。ショーの柚香光のスーツにロングコート、ハットの場面が超素敵だった♡あの場面だけでも通う価値あるわ。

宝塚とスヒョンで忙しい(?)ので、観たもの聴いたもの読んだ本について記録し忘れている。でもやっぱり一言でも感想書いておいたほうが、後々自分の思い出しのためにもなるので。

 

2021年9月18日(土)

大手町座 第29回 ザ・ニュースペーパー ~演じる新聞、観る新聞~

岸田さんになる前。政治が酷すぎて風刺でも笑えなくてなってきてるなーと感じた。

 

2021年9月23日(木)

東京バレエ団「海賊」

招待券をいただいたので。

 

2021年10月14日(木)

モーリス・ベジャール・バレエ団「バレエ・フォー・ライフ」

なんかちょっとバラバラな感じがしてイマイチだった。

 

2021年11月13日(土)

東京交響楽団 第695回 定期演奏会

シマノフスキ:ヴァイオリン協奏曲第1番 op.35
オルフ:カルミナ・ブラーナ

指揮:クシシュトフ・ウルバンスキ

初ウルバンスキ。指揮、オーケストラはすごくよかった。ソリストは焼かれた白鳥の人形?を持って出てきたテノールの彌勒忠史さんがよかった。カルミナ・ブラーナはやっぱりテンション上がる。

 

2021年11月13日(月)

第15回 日経能楽鑑賞会 能「楊貴妃」・狂言佐渡狐」

まだまだ勉強不足で楽しむ域には達していない。

 

2021年11月18日(木)

イザベル・ファウスト
J.S.バッハ無伴奏ヴァイオリン・ソナタとパルティー
全曲演奏会

素晴らしかった。静かに心に響く。

 

2021年11月19日(金)

NHK交響楽団 第1943回 定期公演 池袋Cプログラム 

ブルックナー交響曲 第4番 変ホ長調 「ロマンチック」

指揮:ファビオ・ルイージ

コンサート詳細|NHK交響楽団

正直あんまり覚えてない。そこそこだった記憶。

 

2021年12月10日(金)

東京バレエ団くるみ割り人形

招待券をいただいたので。

 

2021年12月18日(土)

葵トリオ

はるばる葛飾シンフォニーヒルズまで。やっぱり聴く環境って大事だなーと思わされた。あんまり関心のなさそうなお客さんが多い感じで、こちらもあんまり集中できなかった。あと葵トリオも沖縄帰りだということで、いまひとつ集中力が欠けてた気がした。

 

2021年12月26日(日)

NHK交響楽団 ベートーヴェン「第9」演奏会

指揮:尾高忠明 

コンサート詳細|NHK交響楽団

ルイージがコロナで来日中止(泣)。あまり印象に残らず。