7月18日(木)ロダン〜魂を捧げた幻想
7月21日(日)アンナ・カレーニナ
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両方淡々と観てしまった。
確かに迫力はあるのだけれど、音楽の使い方とか
場面転換の仕方とかが気になった。
あと、どちらも題材が...。
特にロダンは大学の時にイザベル・アジャーニ主演の
「カミーユ・クローデル」を見て、
ロダン最低!となって以来
ロダンと聞くだけで、怒りの感情が湧いてくるほど。
今回のバレエでは最後、
ロダンが彫刻を作り続けてるという
感じの場面で終わったけど
そんな綺麗にまとめていいのか!?と思ってしまった。
(バレエだししょうがないけど)
アンナ・カレーニナも自業自得でしょ、
という感じがあって
自分的にそんな冷めた気持ちを
上回るほどの舞台ではなかった。
群舞が迫力があってよかったという感想を
twitterで読んだが、
それだったら宝塚の方がよっぽどいい。
(ダンスのレベルは違うけど...)