ジョディ・カマー Jodie Comer

https://www.bbcamerica.com/shows/killing-eve

またまた魅力的なサイコパスが。「キリング・イヴ」のサイコパスヴィラネルを演じるジョディ・カマーがいい。このドラマの成功はジョディ・カマーの魅力と演技によるところが大きいのでは。もう一人の主役、イヴはどうも魅力に欠ける。突飛な行動をしておきながら、直後に反省し出すのがイラっとくる。サンドラ・オーの演技がちょっと強気に寄りすぎてる気もする。

一方のヴィラネルは完全にイかれたサイコパスなのに同情したくなるし、バンバン人を殺していく割には嫌な気分にならないどころか、今度はどんな風に殺すの?と楽しみになるくらい。目の演技がいいのかなー。愛嬌があるし。シーズン2ではモリアーティを思い起こさせることも結構あった。

それにしても、英国とロシアの愛憎関係って...。スパイが生き延びるためにお互いを必要としてるのかな。ロシアのスパイが英国で殺される(あるいは未遂)ニュースが最近もあったけど、ロシアでも英国のスパイが人知れず殺されてるのかも。

2020年のロエベの広告にも登場するようでこれからが本当に楽しみな女優。

 

エミー賞ドラマ部門の主演女優賞受賞シーン。スピーチ聞いて賢い人なんだろうなーと思う。

 

Late Night with Seth Meyers

 

Varietyのインタビュー