日向薫×麻路さき 阪急文化財団が贈る マグノリアホール10周年記念スペシャル

2019年12月7日(土)18:00開演 マグノリアホール

紫子の風吹を観て大ファンになったネッシーさん。中学、高校と夢中だったなー。チケット取れるか心配だったけど、当選したので東京から池田へ観に行ってきた。

ネッシーさんはおそらく還暦すぎておられると思うのだけれど、宝塚時代と変わらないスタイル!お衣装も胸のあたりがフリフリの黒のブラウスに白のスーツでちょっと宝塚な感じ。宝塚時代は歌がイマイチみたいに言われてたけど、おそらく男役の低いトーンとネッシーさんの声調が合ってなかったんだろうな。最近ネッシーさんの歌を聴く機会があるけど、宝塚の時より上手くなってはると思う。

炎のボレロディガ・ディガ・ドゥナルシス・ノワールも歌ってくださって、ひととき昔にタイムスリップ。ここにシメさんもいればなー。なんかやってくれないかなー。ネッシーさんとマイマイさんとでもいいし。

トークは結構マリコさんが喋ってた。当時の星組はあんまり退団者がいなくて、組子が多かったと言ってたけど、確かに群舞とか迫力あったし、バブルだったからかお衣装もすごく豪華だった。ネッシーさんって本当に根っから陽の人だから、見ているとこちらまで幸せで明るい気分に。トップが峰さを理からネッシーさんになった時に稽古場の雰囲気がものすごく明るくなったと、当時の宝塚グラフに書いてあったの覚えてる。

トークの昔話の中で、一瞬男役っぽい仕草をされた時があって、退団からこんなに時間が経ってるのに、相変わらずキマっていてときめいたわ。

宿泊は楽天トラベルのセールで予約したホテルニューオータニ大阪。まぁしょうがないけど水回りが古い。ベルボーイ・ガールがいちいち部屋まで案内してくれたり、新聞サービスがあったり、昔の高級ホテルって感じのサービスが健在だったけど、それより水回りをリニューアルしていった方がいいのではと感じた。

f:id:tenmakaraizumi:20191209161525j:plain