新橋演舞場「初春歌舞伎公演」夜の部

2020年1月16日(木)17:00開演

f:id:tenmakaraizumi:20200117162255j:plain

どちらの演目も新春公演らしく華やかで楽しかった。勸玄くんの又八はまぁかわいらしいこと❤️オペラグラスでガン見してしまった。「あいよ!」という返事や、いちいち裾をあげて鳶っぽく座るのもキュート。笑いとってた。いい役者さんになってほしいなー。間は絶対いいと思う。

 

海老蔵の辰五郎はいなせな感じで、啖呵切る場面はさすが?堂に入ってた。「雪月花三景」の仲国は華やかで美しくてこれぞ「成田屋!」って感じ。本当に華があるわー(これでもっと演技力がつけば鬼に金棒とは皆が思うところか)。

 

胡蝶の精のぼたんも可憐でよかった。8歳であんな大きな舞台で一人で舞うということだけで尊敬してしまう。最初の熊本の舞台で大泣きしている麗禾ちゃんを密着ドキュメントで見ているから余計に。背景は牡丹の絵でお父さん(海老蔵)の愛だなーと思った。

 

中村莟玉は声もいいし、これから楽しみ。

声で言うと、右團次の声は私が観る時だけかもしれないけど、いつもイマイチ。

 

f:id:tenmakaraizumi:20200117171139j:plain

f:id:tenmakaraizumi:20200117171208j:plain